モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんとか連敗を止めたけど

○M3-0L●

まぁ、なんと連敗を止めたね~

勝つと負けるのじゃ大違いだから勝ってよかったし嬉しいけど

ここにきての打線の低調ぶりは全然払拭できないままだね。

今日も一応3点は取ったけど、ほとんとチャンスらしいチャンスを作れたわけでもく

運良く得点できたっていう感じ。

それでも、3番井口。4番ブラゼルで得点できたのはいい傾向っていえばいい傾向なのかなぁ。

まぁ少ないチャンスで得点して、ピッチャー陣が守りきる。

ウチらしいっていえばウチらしい勝利だね。

松永はやっぱり先発向きだと再確認。

コントロールアバウトなので球数が多いけど

先発なら1~2点取られてもいいもんな。

同じ意味で、藤岡も完封勝ちできるピッチャーじゃないから多少失点できる先発がいいんだけど。

いずれにしても、松永はこのまま先発で使ってもらいたい。

そして7回からのブルペン陣。ここだけは自慢できるね~

今日も、内~ロサ~益田がキッチリ抑えてくれた。

一番心配な益田も、イーグルス以外ならいい投球するよね。

まぁ、特に内は今日も圧巻の三者三振。

この男、1年フルに働ければ最強のクローザーなんだけどな。

さて、そんなわけで今日は投手陣の頑張りで勝ったけど、

今江はどうやら抹消のようで、代わりの細谷はてんで話ならづ打撃陣の不安は一層ますばかり

なので、明日は古谷の復活登板。

西野ように抹消明けに最悪の状態にならないこととを祈りつつ

古谷にひと頑張りしてもらいましょう。