モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

志願の連投・古谷の力投で連勝

○M4-3L●

昨日の降雨ノーゲームが吉とでるか?凶とでるか?

マウンドには、昨日50球を投げた古谷が志願の連投。

正直、ようやく芽が出た古谷を抹消明けで連投させるのは反対だったが

本人が大丈夫と連投を志願したらしいので、ケガだけはやめてと思いつつ観戦。

その古谷は昨日の不運な4失点を振り切るかのような投球。

7回2失点と堂々のピッチングを見せてくれた。

ところが、打線は初回に2点を奪ったものの、2~6回まではノーランナーの相変わらずの体たらく。

ここまで、力投した古谷に勝ち星をつけてやれなのかぁ・・・

と思ったら7回先頭のサブローがヒット放ち大地が送って1死2塁のチャンス。

ここで代打・福浦がレフト前に勝ち越しタイムリー。

さらに、里崎がヒットで続くと、9番細谷が今季初タイムリーツーベースを打って2点を勝ち越しに成功。

その後、9回益田が1失点劇場を演じてくれたがなんとか逃げ切りました。

しかし、サブロー・福浦・細谷の最早伏兵トリオが活躍するはね。

正直言って、大地に送りバントさせて、代打・福浦は「ナシだよ~」って思っちゃったんだけど

今日に限ってはゴメンナサイ。

とはいえ、打線の方は上昇気配がないのは変わっちゃいない。

今日も、得点をした1回と7回以外はノーランナー。

たまたま、犠飛やタイムリーが出たから勝てたものの一歩間違えれば完封負けだってあった。

それと今日は、初回に井口、7回に里崎と二つのホームアウト。

コーチャーもしっかりしてくれないと。

でもまぁ、最後の千葉・埼玉ライバルシリーズで勝ったから良かった。

さて、明日からイーグルス

先週でずいぶん離れちゃったから首位攻防って気分でもないけど

仙台でやられた分は意地でもやり返して欲しい。

まずは明日の唐川だな。

一昨日・今日と見ればわkるように

ウチはピッチャーが抑えなきゃ勝てないチームだから。