モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

やったね!田村サヨナラタイムリー

○M4×ーBu●

ここ1週間ほど夏休みで野球の方もたしてみていなかった。というより、札幌でまたスィープされてすっかり興味の失せたというかあきれ返って試合を見る気も無くなってたんだけど、今夜は特にやることもなかったので久々の観戦。で、田村の初サヨナラタイムリーを見ることができてホントラッキー。9回二死・二塁に岡田。マウンドには平野。ホントは代打なんだろうけど代打なし。俺的にはそのまま田村を打席に送った采配はとってもいい采配だと思った。金沢や里崎だったら多分「福浦だせよ~」って言ってた。でも若手を育てるなら簡単に代打を出しちゃいけない。勝ち行くなら代打だけど育てるならそのまま田村だろって思ってた。で、そのまま田村。平野のストレートに打てる気配なし。「まぁこれも経験だな」って見てたら、打っちゃたよ。サヨナラヒットをセンター前に。見てるこっちだビックリした。で、嬉しかったなぁ。これは今後の田村にとってホントに大きいし、今日のサヨナラヒットで飛躍してほしいな。

試合の方は初回デスパのマリン初アーチの5号スリーランで先制するも、その後の打線はサッパリ。それでも先発古谷が今日はテンポよく6回を1失点。そのまま逃げ切り継投に入ったものの、8回に3番手・大谷がペーニャに同点ツーランを浴びてどちららかというと全体的に押され気味だったな。それもこれも追加点が取れなかった打線が原因だね。今日から再昇格のハフマンもサッパリだし、井口・今江もなぁ~。俺が見ていない試合では打ってたみたいだけど・・・

まぁ、何はともあれ今日が田村のプロ人生での大きな一歩になることを祈りたいね。