モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大事なところで、また上野。

●M2-5F○

3位ファイターズと2.5差で迎えた3連戦。3連勝すれば3位浮上だよ。7連敗中のファイターズだからもしかしたら・・・なんていう妄想は現実にはならないよね~。本体ならば石川登板の日だが、今回は代役の大嶺。弟が頑張ったるんだら何とかアンちゃんも頑張れよって応援したけど、まぁ、あまり変わり映えせず。カウント悪くしては真ん中に投げて痛打。今日は、大谷・中田に被弾して、5回途中1死3・2塁のピンチを作ったところで降板。時々力ある球放るんだけどね。いかんせん変化球の制度の悪さが改善されない。これではローテで使えないよな。それでも石川の代役となると大嶺しかいないんだよなぁ・・・

で、このピンチに2番手で出てきたのが上野。超不安だったっが、今度は不安的中。よりによって大嶺の残したランナー全部返すスリーランを喰らう。前回も、そして今回も致命傷となる被弾。がっくり膝を落としていたけど、ガックリ肩を落としたのは俺の方だよ。上野くん。わかってる?

上野くんはホームラン打たれすぎ。藤岡と二人でどんだけ被弾してるのやら。ガッカリだよ。それにしても伊東監督の中では、上野>伊藤なのかね?そもそも今回の上野の昇格はピッチャー足りなくて仕方なく感があるでしょ。調子がいいから昇格したわけじゃないで仕方なく。降格された時と何も変わっていないのに、あの5回の勝負どころで上野を送り出すのが分からない。まぁ、継投については色々な見方があるけど上野は俺の中では無しだな。上野出すくらいなら大嶺続投で良かった。まぁそんな愚痴が出るのも中継ぎ陣がいないから。上野と南をとっかえひっかえ交互に昇格・降格。で、この二人は昇格してくれば同じことを繰り返す。さすがにもうこの二人はしばらく見たくない。力は更に落ちるんだろうけど、藤谷とか吉原とか黒沢とかなんなら小林でも誰でもいい。この二人以外を昇格してもらいたい。どうせまともな中継ぎいないんだら違う投手も見てみたいよ。

で、打線の方はデスパが3号アーチを含む来日初猛打賞。それはそれとして、また6番井口。う~ん。なんでだろ?福浦じゃダメなの?高濱は?

結果は案の定。てか、代打なしであっさり負けてるのが腹立たしい。9回・3点差。先頭のデスパがヒットで出る。ここで代走伊志嶺。(この時点で勝つ気ね~だろ?とツッこむ)で、5番サブロー・・速球に三振。そして6番・井口・・・ここで代打じゃね~の?福浦だって岡田だって高濱だって誰でもいいから(いや福浦だけど)代打出せや。と憤っているうちに井口も三振。はいそれまでよ。この前も書いたけど、最善を尽くして負けるならいいけど、代打の一人も出さないままあっさり負けるのは本当に見ていて腹が立つんだよね。どう見ても今の井口は厳しい。本人のコメントも「万全じゃない」と言っている。万全じゃないなら出すな。出るな。と言いたい。持っているカードを使い切らないで負ける。これは勝負師じゃないよ。

あと、田村が初回負傷して交替に。大事がなければいいのだが・・・