モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんとか凌いで連敗止める

○M4-3L●

昨日の9回9失点の悪夢があったから最後までヒヤヒヤしたよ。確かに金森と西野じゃ全然違うんだけど、2点差で9回いきなり中村に被弾した時はまさか今日もか・・・とチラッと脳裏をよぎった。最後は田村からの1塁送球で秋山を刺してあっけなく勝利。まぁどんな形でもスィープされずに済んだのだからヨシとするか。

成瀬は6回途中2失点。まぁ合格点。これ位の投球を毎回してくれるといいんだがね。継投も今日はキッチリ。益田~大谷~西野。これでいいんだよなぁ。これで負けたら仕方ないって思えるし、これなら逆転負けするリスクはウチのブルペンではもっとも少ない。確かに連投もあるけど、勝ちパターンは飼ってる時しか投げないのだから連勝中は頑張ってほしい、逆に勝ちパターンをビハインド時に使う事が余計な連投を生むのだからやめて欲しい。まぁ、モチロン勝ちパターン投手を投げさせないと、上野や南しかいないので厳しいっちゃ厳しいんだけど。

まぁ、勝つには勝ったが打つ方がね。4点取った後は相手の中継ぎ投手から追加点取れないってのがイマイチかな。ウチの中継ぎ陣はすぐに失点するのに、何故かウチはリードしたあとの相手の中継ぎ陣から得点できない事が多い気がするんだけど気のせいなのか?今日みたいなライオンズの中継ぎピッチャーを見せられると羨ましくてたまんない。隣の芝は青くみえるだけなのかなぁ。

それと、メヒヤに3試合連続被弾。中村に2試合連続被弾ってちょ~と酷いかな?同じ人に毎日毎日ホームラン打たれるって・・ちょっと反省して研究して欲しい。今日は2本ともソロだったから助かったけど。

で、なんだかんだでファイターズに2.5ゲーム差に詰め寄ってる。前回ファイターズにスィープされた時は「こりゃCS無理」って思ってたのに・・ファイターズも厳しいね。こっちはお陰でまた気合入れなおして応援しなきゃって感じになちゃった。さてさて、次はまたそのファイターズ線。石川がいないのは厳しいけど、今度は前回みたいな無様な姿を見せられるのはゴメンだぜ。