モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

3本塁打の猛攻でイーグルスに快勝

○M9-2E●

いや~、スッキリした。

仙台では散々悔しい思いさせられてきたイーグルスに快勝。

ゲーム差が離れちゃってんで首位攻防なんてあまり意味がないんだけど

とにかく、仙台での借りをマリンで返して欲しい。

イーグルスに一矢も、二矢も報いて欲しい。

その初戦は、3本のホームランというウチらしくない戦いで快勝だ。

2回・サブローのソロと細谷の2ラン。

そして、7回には根元のグランドスラム

9得点のうち7点がホームランってのは気がかりだか

どんな勝ち方しても心配しちゃうというのが長年のロッテファン気質?

そんな心配しても仕方ないよね。

じゃ、今夜のところは大勝でスッキリした。

というこで素直に無邪気に喜びます。

しかし、細谷は昨日のタイムリーで何か吹っ切れたのかな。

今日は打席のなかでなんとなくリラックスしてるような感じだったなぁ。

今日はHRを含む2安打1四球で3度出塁。

最後の打席は全然タイミングが取れてなかったのでダメ予感がしてけど

まぁ、ここ2日は今江の代役を果たせてるな。

前にも書いたけど、細谷の場合はファームじゃひとつ抜けてるので

あとはメンタルとかきっかけがあれば化ける可能性はある。

(とはいえそうしたチャンスを今までつかめてないんだけど)

まぁ、まだ2試合活躍しただけなので信用してないが、なんとか化けてくれないと

ファームの帝王で1軍半で終わっちゃうね。

ピッチャーで言うと大嶺も細谷と全く同様だよね。

先発・唐川は7回1失点で9勝目。

今季の唐川らしく、いいんだか悪いんだかって投球。

多分、ここ数試合はいい状態で今日もいい状態だったと思うんだけど

唐川にはもっと上を期待しちゃうんだよな~

それだけ唐川のこと好きなんだな。多分。

そんわけで、今夜はスッキリ快勝で気分よし。

明日は大谷。とりあえず試合を作ってください。

で、打線は今日の本塁打攻勢をいい方向に明日に繋げてね。

大振りして三振の山なんてのはやめてね

特に細谷くん。