モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大谷大炎上で事実上の終戦かな

●M0-7E○

昨日は5回で観戦終了。

先発・大谷が試合を作るどころか4回途中で7失点じゃ観る気も失せる。

点の取られ方も最悪。

初回立ち上がりのAJのスリーランはまだ我慢できるとして

後の4失点はいづれも2死から。

しかもボール先行でストライク取り入った球打たれる。

全然勝負に行ってないで失点するのだから見てられない。

降板後、ベンチで悔しそうな表情を見せていた大谷だが

打たれたあとにベンチで悔しがっても遅いんだよな。

それだけ悔しい思いを表に出すなら、

なんでマウンドにいるうちに気迫を込めて攻める投球をしなかったんだ?

結果が出てから悔しがるのは2流なんだよ。

本当の悔しさを知らないというか、本当に悔しいと思っていない証拠。

これは、いかなる仕事でも一緒。

本当に悔しい思いをした人間は、そうならないように結果を出すために最大限のことをする。

全部出しきった上で結果が出ないのは時の運だし、

そうであれば人前でこれみよがしに悔しがったりしない。

それが一流だし、プロと呼ばれる人達だと思う。

伊東監督は大谷にもう先発やらせない。とコメントしが、

負けたあとでこんなコメントしても意味ない。

大谷を使ったのは監督自身だし、

本気で勝つ気があったら6失点もした大谷を4回も続投など考えられない。

もっとも、昨日のような大事な試合で、大谷しか先発で投げさせられるピッチャーがいないのは

戦力補強をしてこなかったフロントの責任だが

大谷なら、調子が悪いとは言え西野で良かったと思う。

今シーズンはエース格として頑張ってきたのだから

勝っても、負けても西野に託したほうがファンとしては納得感がある。

攻撃陣については、初回のブラゼルの併殺が全て。

あそこで1点でも返しておければ。といったところだな。

まぁ、これで優勝の可能性はほぼなくなった。

事実上の終戦といった感じ。

確かに数字上は可能性はあるが、

イグースルどうのこうのじゃなくて、

マリーンズの方に逆転優勝する力がもう載ってないだろうな。