モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

やはり中郷かぁ・・

涌井の人的保障が、中郷に決まったようですね。

予想通りではあるけれど、イタイというか寂しいというか

まぁ~、涌井と中郷+金銭トレードと思えば少しは気は紛れるけど。

以前に何度かプロテクトを想像して、中郷は危ないかなと思っていた。

ピッチャーなら、中郷・上野・南・大谷、後は左腕の木村当りと思っていたが中郷だった。

大谷・上野当りはプロテクトされたかな?

木村はドラ1。南・大谷はドラ2。上野は東洋大

そう考えれば、マリーンズとしては中郷が一番良かったってことかな?

もっとも、ライオンズサイドからすれば、上記の右腕カルテットの中なら中郷か大谷なんだろうけど。

中郷も折角地味に頭角を顕わしてきて、

昨年も彼が1軍に居なかった時は地味にイタイ存在までになっていたのに残念。

でも、まぁルールだから仕方ない。

ライオンズで頑張ってくれる事を願いましょう。

ただし、マリーンズ戦以外で(笑)