モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オギタカ盗塁王宣言

ロッテ・荻野貴が盗塁王を宣言した。

ケガさえなければ、盗塁王などルーキーイヤーから取れてたんだろうけど、

ケガ以降はレギュラーとわけでもなく、なんとなく燻ってた感があるオギタカ。

ケガ以降も足は速い。全然早い。

でも、あのルーキーイヤーに見たあの鮮烈な速さとは違う。

驚異の速さというか、衝撃の速さというか、なんて言ってらいいかな

「速い」という言葉すら遅く感じるあのスピードがケガ以降は見られなくなっていたんだけど・・・

オギタカ曰く

【「(10年の)手術後、状態は一番いい。感覚的には(手術前と)差はない】

とのこと。

これが本当ならば、今期はあの驚異のスピードスター荻野貴司の姿を再び目にする事が出来るんだなぁ~

だとしたら、盗塁王宣言をするまでもなく黙っていても盗塁王だ。

そして盗塁王を獲得した時が、オギタカの本当の復活の日だな。

う~ん、見たい。

もう一度あの衝撃的な、ほとんど反則のようなオギタカの疾走を見たい。

ものすご~く、期待している。