モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野、中継ぎか?

西野の中継ぎ転向のニュース。

みなさんも話題にしてしていますが俺も興味をもった。

背番号も29になったから、そのイメージも手伝って

ず~っと西野は先発と個人的には思い込んでたので、

ニューズを読んだときに「あ~なるほどその手かあったんだな」って正直に思った。

もちろん個人的には先発で使い続けて右のエースになって欲しいのだが

まだ若いし何年か中継ぎで結果を出したあとに再び先発転向もアリかな?と。

内さえシーズン通して怪我なく1軍にいてくれれば西野を中継ぎに。とは思わなけど、

内がシーズン通して無事に1軍にいる可能性は低い。

となると中継ぎに強力な投手が確かにもう1枚欲しい。

特に魔の6回をきっちり投げ切れる投手が欲しい。

昨年は、魔の6回で散々な目にあったからそのトラウマが残ってる。

とは言っても西野は6回向きでもないような気がする。

ランナーが出てからの登板だと、ちょ~っと失点しそうで・・・

8回頭のノーランナーなら無失点でいけそうなイメージ。

そんなわけで、内がいれば文句なしに魔の6回は内だ。

いないのなら、西野よりロサがいいんじゃないかというのが個人的見解。で、西野は8回かな?

基本線は6回から、ロサ~松永~西野~益田の繋ぎ。

内がいるなら、内~ロサor松永~西野~益田の繋ぎ。

こんなイメージ。なんだか良さそうに思える。

もっとも、西野を中継ぎに完全固定する条件は

涌井と石川が先発ローテでしっかり投げてくれるということに尽きるが。

中継ぎといえば、ドラ4の吉原はどんなもんなんだろう?

全然話題がないのでわからないが、

吉原が使えるなら西野はやっぱり先発で育ててほしいな~