モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井に打線の援護なく連勝ストップ

●M0-2T○

8回2失点完投。

先頭打者四球絡みでの失点はいただけないけど

よく投げてるよな涌井は。

今日も一昨日までの打線だったら勝利投手になってもおかしくない。

でも、今日は藤波の前に打線が沈黙。

一昨日までの勢いはどこへやらの完封負け。

昨日の雨がアダになっちゃったね。

2回と3回の連続併殺で藤波を乗せちゃったかね。

まぁ、藤波の投球も良かった。

打線は水物だし、相手がいいピッチングしたら早々打てない。

今日は3塁も踏んでないんじゃなかな。

先頭打者も出塁しなし、唯一先頭が出た回はゲッツーだしね。

今日は本当にホームベースが遠かった。

交流戦前の打線に逆戻りって感じで

得点できる雰囲気は全然なかったなぁ

これで、連勝もストップ。

まぁ、いつかは止まるんだけどね。

問題は、このあとだね。

連敗はしないように、5割をキープしてるといいんだけど、

心配事がひとつ。

クルーズが藤波に死球を受けて途中退場。

手の甲あたりにあたってかなり痛そうだった。

骨折とかしてなきゃいいんだけど・・・

クルーズが長期離脱になるとかなりイタイ。

攻守ともにクルーズの存在は今のマリーンズには大きからな。

なんとか、軽傷であってほしいと祈るばかりだよ。

ホントに心配だよ。