モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

交流戦初のロードも勝利。交流戦負けなし5連勝

○M5-2T●

なんだかヤバくね?

今日も勝っちゃったよ。

嬉しいケド後がコワイ。

それくらい投打ともに噛み合ってるよ。

今日は、交流戦に入って初めてのロード。

アウエイ感たっぷりの甲子園。

去年はマートンにサヨナラHR打たれたなぁ~

なんて苦いおもひでが脳裏に浮かぶ

そんな中先発の藤岡が珍しく初回からいい立ち上がり。

相手の岩田は逆に初回から球が高い。

これなら早めに捉えられるんじゃないか?

と思って見てたら3回

先頭角中が四球を選び、バントと相手エラーでチャンスを拡大。

ここで、荻野が先制のタイムリーツーベース。

続く1死3・2塁のチャンスに大地が三振でちょっとイヤな雰囲気に

それを打ち払ったのが、久々スタメンの4番・サブロー

2死満塁からライト前に2点タイムリー。

あそこで1点で終わっちゃうのが今までマリーンズ。

3点取れるのが今のマリーンズの強さか。

サブローはその後も貴重な追加点となる犠飛も打って今日は3打点。

しっかり4番の働きをしてくれたね。

4回以降は、再三チャンスはつくるけど得点できず

逆に藤岡も再三ピンチをつくるけど得点与えず

硬直状態だったが、

7回に先のサブローの犠飛とクルーズのタイムリーで2点を追加。

先発の藤岡はストレートに力があって7回まで無失点。

で、伊東監督も欲を出したのか8回も続投させたけど

先頭大和に四球・続く鳥谷にツーベース打たれた所で交替。

こういう所だな。藤岡の課題は。

でも、7回まで無失点なら合格。

去年より全然いいや。

やっぱ藤岡はストレートが命だな。

で、試合の方は8回に藤岡が出したランナー二人は

ロサが返しちゃったケド

9回は西野が三凡で締めて、まぁ快勝と言ったところかな?

それにしても、最初に書いたけど

恐ろしいほどここまで上手くいっちゃっててコワイよ。

なにせ連勝するけど、すぐに大型連敗もしちゃうチームだからねぇ

まっ、だからこそ勝てる時に勝っておかないとだし

勝ってる時くらい喜ぶか。

「今日も、勝ったど~」(笑)