モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

絵に書いたような負けし試合で交流戦初の連敗で借金生活に逆戻り

○M1-4DB●

7回まで1-1の緊張した投手戦。

昔から言われてるけど、こういう試合は

四球・エラー・1発などで決まっちゃう事が多いと。

8回。3番手・松永のイニング跨ぎ

嫌な感じはしたんだよね。

嫌な感じしたたら、先頭に四球じゃないけど死球・・・

ますます、嫌な予感。

ワンアウトとって、バッターブランコ。

ここで投手交代と思いや、松永続投。

案の定ヒット打たれて1死・3・2塁・・

ここで、金城を浅いライトフライに打ち取ってなんとか2死。

ピンチを脱したか?流れが来るかと?

と思った矢先に、暴投?パスボール?

とにかくバッテリーエラーで勝ち越し点献上・・・

そして9回。1点差のママ最終回にいきたい伊東監督は

ここで益田。(ここで俺は、おせ~だろ!ってPC画面にツッコミ)

あっと言う間に先頭打者に1発浴びて2点差に・・・

さらに、松永同様暴投で更に失点で3点差・・・

投げた、松永・益田が悪いのか?

とれない金澤が悪いのか?

まぁ、どっちもどっちだが

昔から言われてる負け試合のパターンを、やりきった。

試合に終盤。8回・9回にそんな草野球やってちゃね。

うん、うん、負けるよね。

かえって、サバサバするね。

打線も、相変わらず外人系パワーピッチャーを打てない。

まともに外野に打球が飛ぶのは今江だけ。

モスコーソ?のストレートにほとんど差し込まれ

ストレート狙っていって振り遅れだもん。

井口も明らかに下降線なのに相変わらず3番・スタメン。

だからブラゼルをスタメンにって言ったのに・・・

4~5試合休めば井口はまた復活してくれるんだから。(多分)

カトちゃんもなぁ~、まだ発展途上だから仕方ないけど

もう少し状況に応じたバッティングしてほしなぁ

なんでもかんでも自分でキメてやれ。って感じの打席が多いんだよね。

まぁ~しゃ~ないね。

交流戦に入ってちょっと打撃は上向いたケド

打線は水ものだし。もともと【打】のチームじゃない。

その上、クルーズ離脱に井口・サブローの短い旬も終わり、

角中も調子が上がらないんだからね。

だからこそ、こういう投手戦のロースコアゲームを取りたいんだね。

まぁ、今日の収穫は石川が好投してくれて

また、復活してくれそう。ってトコくらいかな?

まぁ、明日は何とかしないとね。

マリンでDBに連敗ってのは避けたいね。