モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大嶺、則本に投げ勝って2勝目

○M5-2E●

大嶺君、則本に投げ勝ったねぇ~。6回1/3を3安打2失点。よく投げたって言えばよく投げたんだけど、最初はどうなるんだろう?って感じだった。中継ぎの時みたいに軽く投げればいいのに、何故か先発だと力んじゃって。今日もコントロールが定まらず四球4つ。大嶺らしいって言えばそれまでだが、この悪い意味での大嶺らしがなくなればね~。今日も四球と今江のエラーがなけりゃ無失点だよな。まぁ、それがなけりゃとっくにローテピッチャーか。ってかふた桁勝利も夢じゃないか。ただ、ここのところの中継ぎ登板と今日の勝利で来季に向けてなんか掴んでくれればいいね。とにかく今年はローテピッチャーがもうボロボロだからな。大嶺の今後に向けて大きな1勝になるといいんだけど。

打線の方は、角中の同点2HRに田村の勝ち越しタイムリー。さらにクルーズのダメ押し2HRといいところでHR・タイムリーが出たね。特に田村の勝ち越しタイムリーは、1死3塁で今江がサードゴロで2死になちゃった後のタイムリーだから大きかったなぁ。今日は田村はマルチ。打撃の方はまだまだだけど、元々打撃センスはいい選手だからこれまた今後に期待かな。吉田と競争だね。

あと伊志嶺もマルチ。こちらもスタメン起用されてからヒットも出るようになっきて明るい兆しが見えてきたね。先日も書いたけど、ドラ1を代走要因に使って、またそれに甘んじているようじゃダメだよね。とにかく伊志嶺には輝きを取り戻してもらないとね。

逆に今日の加藤はバント失敗からの三振で途中交代。加藤も主軸じゃないんだからバントの場面はキッチリ決めないと。それと何度も書くけど選球眼。加藤はヤマ張って打つタイプなのかな?とんでもないクソボールをよく空ぶるよなぁ。ヤマ張っててもいいけど、明らかなボール球にはバットを止める技術も欲しいかな。なんとなく打撃スタイルが今江に被る。まぁこれまた来季向けて勉強ってトコだね。

まぁ、とにかく大嶺。唐川の代わりに巡ってきた先発チャンス。こんどこそモノにしてローテ入りしてくれるといいんだけど。