モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

残塁の山・ヤマで敗戦

●M1-

12安打で、たったの2得点。

完全にチームとしての勢いは無くなったね。

勢いのあるチームなら

昨日いい勝ち方して、今日12安打も打ってるならば

当然勝つよね。

それが勝てないのだからちょっとCSも期待薄かな?

まぁ、初回と最終回だね。

古谷がいきなり3失点。

うち2失点は清田の守備がなぁ・・って感じ。

ホームだからね。

あの守備はいただけない。

まぁ、打たれる古谷が悪いんだけど

それと、9回のイデウン。

2点差のマウンドで、ここは絶対失点はいけない場面なのに

2失点で4点差にしちゃった。

イデウンは来期も契約するのかなぁ?

先発はダメだし、ブルペンでも最近はいい所ないし

中継ぎ降格で不貞腐れたのかね。

にしても、9回の2失点は本当に痛かった。

攻撃の方は、本当にチグハグ。

加藤か牽制死のあとに連打とか

最低でも進塁打期待の場面で打ち上げる(加藤と吉田)

で、その後ヒット。

西から3~4点は取れた展開なのに、初回の1点だけ。

最終回にも無死満塁の見せ場を作ったんだけど

デスパがフルカウントからボール球振って三振。

今江はセカンドゴロゲッツーで無得点のまま試合終了。

今日は、ことごとく5番今江の所にチャンスが回ってきたけど

初回のタイムリーだけで後は凡退。

仕方ないと言えば仕方ないのだろうが

なんで、5番・福浦スタメンにしないのか?

と疑問が残った。

明日、ライオンズ戦。

両チームの勢いを比べるとかなり苦しいね。

エース・涌井がライオンズの勢いを

止めてくれればと願ってはいるが

明日負けるような事があると

今シーズン終戦って雰囲気になりそうだね。