モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

関谷・高野大炎上

●M6-14F○

さて、何をどう書いたらいいですかね?

増井から初回に幸先よく2点先制したものの

先発・関谷が初回・2回で同点にされ

3回途中、8失点の大炎上で、

今日の試合は事実上オシマイ。

その後も、7回から登板の3番手・高野も

7回に3失点。続く8回にも2失点したところで

無死満塁で降板。

で、松永が、いきなり押し出し死球

そのあとは抑えたものの都合14失点・・

まぁ、関谷以降の、木村・高野・松永はさて置き

関谷君、ここのところ全く安定感ない。

技術的なことか体力的なことはわかりません。

わかりませんが、先発ローテの投球じゃない。

今日の投球だけで書いているわけじゃなく

ここのところ、ずっとこんな感じ。

余計な四球。2死からの失点。打たれ出すと止まらない。

他所のチームならとっくにローテから外してもいい。

ウチの場合は他にいないからしょ~がなくローテにいてる感じ。

さて、どうしますか?

ルーキーだろうとなんだろうと、

ローテを任されてる以上こんなみっともない投球を

毎回、見せてるんじゃね~よ。

週一でしか投げないんだから、体力的なことじゃなね~だろ。

学習能力がね~のか?

即戦力とはいえね~よ。

と厳しくいうか。

ルーキーなのにずっとローテを守ってよく頑張ってる。

まぁ、こういう日もあるさ。

順位もそれほど関係ないから

今日の敗戦を、糧にしてこれから成長してね。

どっちにするかは、ひとそれぞれ。

まぁ、厳しくいっても優しく言っても

それは期待の裏返し。

関谷君、これからだね。

さて、札幌Dのマリサポのみなさんお疲れ様でした。

とりあえず、9回に清田と福浦のヒット見て

4点返すことができて

少しは良かったですね。

にほんブログ村