モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

3度目の正直。酒居プロ初完投・初勝利

○M5-2B●

昨日は、まるで草野球のようなサヨナラ負けで

最下位攻防戦を見事連敗で乗り切り

今日は大阪に移動ゲーム。

先発は酒居。

数少ない楽しみなゲーム。

ここまで、いいピッチングしながら

勝ちのない酒居は先発3試合目で

ついにプロ初勝利。

しかも完投勝利。

被安打4。失点2。123球。

まぁほとんど危なげない投球でした。

とはいえ、攻撃陣も抑え込まれてて

9回完投はどうかな?と思ってたが

9回に奨悟のツーランで

これは完投いけるな。って雰囲気になって少し余裕も。

その9回にT岡田にソロを浴びたけど

そのあとは3人をピシャリ抑えて

初完投・初勝利。

唐川だったらそのあともランナーためて

リリーフ仰ぐパターンだけど

酒居は立派だったね。

昨秋ドラフトで酒居を2位で獲得出来た時は

千隼と酒居の両取りかよ。と喜んだけど

なかなか結果が出なかったけど

ようやく酒居が期待通りになってきて嬉しいね。

まぁ、もともも先発型だと思ってたのに

中継ぎ起用したから遠回りした感もあるけど

こうして完投で初勝利してくれると

その経験も生きたのだと思えるね。

これで酒居もプロの第1歩を踏み出したわけだ。

どんどん勝ち星を積み上げて

マリーンズになくてはならないピッチャーになって欲しい。

ともかく、酒居君。プロ初勝利おめでとう!

あとは、千隼だな・・

にほんブログ村