モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

負けても全く悔しくないという淋しさ

●M2-4F○

最下位攻防戦。

まぁ普通に負けました。

こんな事を書くとマリーンズファンの方に

怒られちゃうかも知れないけど

ここまで来たら最下位のまま終わって欲しいと思っている。

1試合でも多く勝ち試合を見たい。

という気持ちはもちろんあるけし

選手はひとつでも上の順位に。と頑張っているし

Mサポの中にもそう思っている人は多のだろうけど

ここで、5位になって得るものって一体何?

選手時代も含めて最下位になったことのない

伊東監督に最下位の屈辱を味あわせなかった。

というくらいだろうけど

伊東監督にとっては今期の戦いは5位になっても屈辱だと思うよ。

ファンのため?

確かに5位の方がいい。というファンもいるだろうけど

長くファンをやっていると

別に5位も6位も変わらない。

極端なことを言えば、CSいけなけば

4位も最下位も同じ。

俺はそう思っている。

むしろドラフトのことを考えれば

最下位の方がずっといい。

なので今期はこのまま最下位でいい。

いや、最下位でお願いします。

と思っている。

だから今日の負けも全く悔しくない。

負け惜しみとかではなくて本当に悔しくない。

「今日はペーニャにHRも出たし。荻野の三盗や大地の猛打賞もあったし」

もうそれで満足なのだ。

・・・なんとういう淋しいシーズンだろ。

にほんブログ村