モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安定のボルシンガーで連敗止める。

○M3-2T●

 

最終回ね。内が先頭ヒット打たれたときには

3試合連続サヨナラ負けか?と脳裏に浮かんだが

今日はなんとか1点差を守りきり連敗を止めた。

ここに試合嫌なサヨナラ負けが続いたので

今日の勝利には胸を撫で下ろしました。

まぁ、まずはボルシンガーの好投だね。

初回ポテンヒットで2点失ったけど

その後はナックルカーブを有効に使って7回2失点。

必ず失点するけど、ほとんどQS。本当に安定感がある。

開幕当初はオープン戦の結果を見て、

いつ炎上するかハラハラしてたが

もう今や石川と並ぶWエースと言ってもいいでしょう。

これでハーラートップタイの7勝目です。

もう早めに来期以降の契約をしてほしいものです。

打つ方は今日は藤岡。全3打点を叩き出した。

交流戦に入って調子を落としていただけに今日の活躍は嬉しい。

前回サヨナラエラーを取り戻したね。

逆に奨吾は今日はチャンスでことごとく凡退で

しっかりしてくれよ。って感じだけど、

明日は打ってくれでしょう。

荻野が調子いいので奨吾のところにチャンスが来るから

そこをしっかり決めて欲しいと思います。

あと、今日は清田に代わり翔平が

スタメンだったけどいいとこなし。

こういう時がチャンスなんだけなぁ。

清田は四球も選べないしチャンスにも打てないから

正直5番に置きたくないんだよね。

まぁ井上が持ち直してきたら

今日みたいに5番井上でいいんだけど

個人的に清田より翔平か大河がスタメンがいい。

だから翔平には頑張って欲しいんだけど

今日の感じだと明日はまた清田スタメンになりそうだね。

さて、明日は土肥がまた先発みたいだね。

ラストチャンスかな?

なんとかタイガーズに勝ち越して欲しい。

できれば大量点で、松永と内を使わずに勝ちたいけど

ここのところ、二人使いすぎだからな。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村