モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

序盤に打線繋がり藤岡に2勝目贈る

○M6-2Bu●

昨日の1-0の試合も滅多に見られないが、

今日の序盤から繋がるマリーンズ打線もこれまた滅多に見られない。

初回、角中のスリーベースを井口の犠牲フライで返して1点先制

(やっと打てたよ犠牲フライ)

ところが2回の無死3・1塁ではスクイズ失敗などで無失点で嫌なムード。

しかし3回にホワイトセルが2点タイムリー。

続く4回には、根元・角中・井口の連続タイムリーで3点追加。

なんと4回まで6得点。やっぱり滅多に見られないわ。こんなの。

もっともその後は、淡白な攻撃で無得点。

これは、いつものパターンだ。

さて、今日の藤岡は6回をソロホーマーの1点だけで、3安打1失点で2勝目をあげた。

およそ1ヶ月ぶりの勝ち星で良かったんだけど、

大量リードにもかかわらず、相変わらず見ていてピリッとしないな~。

今日も初回以外は毎回ランナー出すし。

力のあるストレートも時折あるんだけど、やっぱり変化球の精度が今ひとつ。

今日は、野手に勝利をプレゼントされたような感じだな。

まぁ、今日はランナーだしながらよく粘ったんだから

次回は接戦の場面でも今日のように粘りの投球ができれば勝ち星が増えるだろう。

とにかく、この勝利をきっかけにしてここから連勝して欲しい。

ここからは、ザックリと今日のゲームの感想を。

伊藤。何しに出てきたんだ?これじゃまたファームにUターンだな。

服部。せっかくゲッツーとったのにボークで失点。最近イイ仕事してるんだから、(今日もボーク以外は完璧)

こう言うミスはしないでくれ。

岡田。相変わらずの淡白なバッティング。ヒット1本出たけど、それ以外はいつも通り3球で凡打。

粘ってファーボール取れるようになって欲しい。

角中。今日は猛打賞。その調子。その調子。

江村。今日も強気のリードで気持ちいい。スクイズ失敗は今日は大目にみるよ。

さて、なんと今カードは2戦目で勝ち越し決めたよ。

こうなりゃ、明日の唐川で3タテいっちゃますか!