モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

あとひとり取れず連勝ストップ

●M3-5E○

8連勝中のマリーンズと

5連勝中のイーグルスの好調同士の試合は

マリーンズ唐川・イーグルス則本の先発で始まった。

マリーンズは押し出しで1点を先制するも

序盤から角中・井口が立て続けに負傷退場するという波乱の幕開け

その後イーグルスに追いつかれては引き離し

1点リードのまま最終回に。

マウンドは当然ながら守護神・益田。

この時点で90%9連勝が見えていた。

そして益田が2死をとったところでは、

99%勝ちを確信したのだが・・・・

悪夢はここから始まった。

あとひとりのところから益田がまさかの3失点で逆転を許し

連勝がついにストップ。

手痛い敗戦となった。

益田を責めるわけにはいかない。

いままでほぼ完璧にストッパーを勤めてきたのだから。

惜しむらくは、あと1点でいいから追加点を取れていたらなぁ~

でも、いつかは連勝は止まる。

それはイーグルスとて同じこと。

明日はエース成瀬でイーグルスの連勝を止めればいい。

気持ちを切り替えていこう。

心配なのは、角中と井口。

なんとか無事に明日の試合に出れればいいのだが・・・