モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

スワローズに3連敗して連勝ストップ

●M3-5S○

連勝はいつかは止まる。

ずっと勝ち続けるわけないのはわかっているが

相手は、セの最下位チーム。

しかも2戦連続サヨナラ負けしていてなおかつ今日はマリンでのホームゲーム。

ここは、勝っておきたかったな。

これで、今交流戦5敗のうち3敗がスワローズ相手だ。

逆にスワローズは、5勝のうち3勝がマリーンズ。

勝負のアヤとはいえなんともはや、の心境だ。

先発大嶺は今日は昔の大嶺に逆戻り。

変にコーナーを意識して3回で6四球。

毎回失点の3失点で、3回で降板。

対するマリーンズも、初回に井口の11号ソロ

2回には、ラルーの2ボークで対抗。

大嶺のあとは、上野が3イニング、南が1イニングを無失点に抑え

7回、ラルーの今日三つ目のボークでチャンスを作り

荻野の犠牲フライでついに同点。

これでマリーンズの流れかと思ったが、

8回登板の藤岡が3連打を喰らい2失点。

その裏、マリーンズも無死2・1塁と再度反撃のチャンスを作るかに見えたが

ここで清田が送りバント2度失敗のあと、最悪の三振で得点できず

結局、そのままスワローズに逃げ切られて連勝は6でストップとなった。

今日の敗戦を振り返ると、やはり8回の清田の送りバント失敗が痛恨だった。

あそこで送れていたら違ってたかな?と思う。

投げる方では、大嶺もだらしなかったが藤岡がな~

同点で、下位打線から始まるイニングで2失点。

采配的にはあそこで藤岡で納得なんだけど

あそこで失点するとなると

まだしばらく先発には戻れないな~

ファームで古谷がノーヒット・ノーランしてるので、藤岡が先発に戻ろるのはさらに厳しくなったんじゃないか?

あとは、5番DH福浦もそろそろ見切り時だとも思う。

ピッチャーを一人落として

そろそろ、大松を上げてみてはどうだろ?

ファームで調子も上がってきたみたいなので

案外イケルんじゃないかな?

まぁ~とにかく明日はなんとか勝って欲しい。

最下位チームに4戦全敗じゃ

パ・リーグ首位チームの名前が泣くってもんだ。