モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大松が見事な仕事。交流戦最終戦を勝利で飾る

○M9-5D●

交流戦最終日。

昨日、いや~な負け方したので今日は勝って締めたいと思っていたが、

先発の大嶺は、コントールが全く定まらず、初回から2失点。

2回に3点取って逆転するが、3回にも失点し再逆転を喰らう。

大嶺は、25歳の誕生日を飾れず3回もたずに降板となる。

その後は、2番手藤岡が追加点を許さず試合は2点差のまま終盤に。

そして7回、根元・角中ヒット後1死から4番今江がまづは同点の2点タイムリー。

その後、2死満塁となったところで江村に変わって

大嶺同様今日が31歳の誕生日の代打・大松

D中田の高めに浮いたフォークを捉えライト前に勝ち越しタイムリ

さらに8回には今江が再びタイムリーを打って差を広げそのまま逃げ切った。

大松、ついに仕事したな~。

ファームでも頑張ってたし本当によかった。

大松が復調すれば打線も少し厚みをますな。

対照的なのは大嶺。ここ2試合くらいは昔に戻っちゃってる。

しっかりと修正してくれればいいが。

藤岡はランナー出したけど無失点で4勝目。

先発に戻れるような投球は出来たと思う。

最後に投げた益田はまだだま不安が残るな。

まぁ、何はともあれ交流戦終戦も今季のマリーンズらしく逆転勝ち。

これで、昨日のイヤな負けも払拭できたかな。

金曜からはペナントレースに戻っていきなり10連戦。

先発ローテのやりくり大変だけど乗り越えて欲しいね。

まずは、4日間少し休んで疲れを取ってください。