モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

3月オープン戦も始まり

久しぶりの更新です。

3月になりオープン戦も始まって

徐々にだけどプロ野球シーズンが近づきつつありますね。

今年は、京大・田中君以外にさほど話題もなく

静かな感じの我がマリーンズであります。

さしたる補強もないので、現有戦力の底上げしないと

苦しいシーズンになりそうですが

さてさて、どんなモンですかね?

オープン戦では

野手では井上・高濱

投手では大嶺・川満・中後あたりは2軍のようで

まぁ若手が台頭するって言うような雰囲気は今のところ感じません。

さて、伊東監督は先発6枚を決めたようですが

そのうちの一人のイデウンが今日はホークス相手に好投した模様

さほど期待はしていなかったが

内心では今日の好投は少しホッとしたね。

涌井・石川・唐川・藤岡・イデウン

それと最後は左右のバランスを考えると木村もしくは古谷かね。

まぁ、頭数はいるけど、唐川と藤岡は心配かな?

二人とも昨年と変わり映えしないような。

唐川も藤岡も球種を増やすなり球速を上げるなりしないと

昨年の二の舞ってかこれ以上にはならない気もする。

とはいえ、唐川の代わりも藤岡の代わりもいない。

他に居ないから先発ローテって感じがして

非常に不安だ。

残りのオープン戦でどれくらい結果が出せるか?だね。