モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川の力投も空しく連勝ストップ

●M1-5DB○

石川、良く投げたんだけどね~

調子は可もなく不可もなく

ランナーは出すけど粘りのピッチングで

8回を2失点。

充分勝ち投手の内容なんだけど

打線が全然援護してくれない。

これで負け投手だってんだから

気の毒としか言いようがない。

1点差で9回裏にサヨナラ勝ち

そんなイメージだったんだけど

9回に登板した益田が3失点。

そのウチ2点は2死から。

しかも3失点目は暴投。

これですっかり萎えちゃったね。

益田も守護神まで任せた投手なのに

去年あたりからの劣化が激しいね。

こんなピッチャーじゃ無かったのになぁ

まぁ、松永と大差ない。

ガッカリだね。

もっとも今日の敗戦は、

4番今江だね。

昨日から、ほとんどの打席はチャンスの場面なんだけど

この2日間、チャンスで全て凡退。

惜しい!とう当りすらなく

本当の凡打。

今日も、7回の2死満塁の場面を含めて

どこかで今江が打ってくれればね~。

昨日はクルーズ欠場だから4番・今江も頷けるけど

今日は4番クルーズで行って欲しかったな。