モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井・エース対決を制し完投勝利

○M3-2E●

いや~、今日負けなくて良かった。

相手も則本をを中5日でぶつけてきが

こちらも、石川・涌井が同一カードで登板。

そんなカードをまさか負け越したら

もう目も当てられないもんなぁ。

それでも、途中までは

まさかの負け越し濃厚・・

っていうくらい則本が良かった。

7回も、1発出るのを期待する以外にない展開。

その1発がでたよ。

まずはデスパイネの同点ソロ。

「あ~ランナーがいたらなぁ」って思ってたら

2死から今度は大地が勝ち越しソロで逆転。

いやいや、まさかの展開に大喜びっすよ。

その1点を涌井が一人で守りきり

則本とのエース対決を制して8勝目。

再三ランナー出しながらも2失点。

さすがエース。

欲を言えば1点先制直後に逆転されたのがいただけないが

まぁ、涌井は3回までだね。

序盤3回までが不安だけど

そこを超えると安心感ある。

今日は、9回西野か?涌井続投か?

どっちだろう?って思ってたら

続投だったね。

西野が万全じゃないからね。

ともかく、今日の勝ちは大きい。

でも、石川・涌井が同一カードだと

裏のローテが苦しいねぇ

8月頭はその裏ローテでファイターズだよね。

大丈夫かなぁ。

まぁ、心配しても仕方ない。

なんとか、せめてファイターズに詰め寄りたいよね。

にほんブログ村