モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ドラフトも終わり足りないところはどうしますかね。

さて、ドラフトも終わりました。

昨日も書いたが、個人的にはいいドラフトだと思っている。

確かに、古谷や高橋(花咲)の左腕が取れたんじゃないか?とか

細川や森山などの外野手を獲得しなかったのはなぜだ?

さらに言えば支配下選手が少なすぎるので

あと二人は指名すればよかったのに、

などと思わなくもないが、

やはり野球はピッチャーからだと思うし

今期の戦いを見ると、明らかに先発が足りていない。

涌井・石川・スタンリッジ・・

ローテでちゃんと回せるのが3人しかいない。

あとは、唐川と二木と関谷では勝負にならない。

しかも来期スタンリッジがいるかどうかも未だ不透明だ。

とすると、2位で古谷や高橋の高校生はなかなか行けない。

島の指名をを諦めるなら、2位古谷、3位酒居でも良かっただろうが。

いづれにせよ、佐々木と酒居の先発ローテ候補を2枚獲得したのはいい判断だと思う。

さて、だがやはり外野手と左腕が足らないの事実だ。

ドラ2左腕の中後と川満を2年続けてクビにし

今年はドラ1の木村までもクビにし絶対数がいないし

外野に関して言えば2軍じゃ試合にならないんじゃないか?っていうくらいいない。

となるとここはFA補強だ。

まぁ、どうせ期待はしていないが

現実可能なところで妄想すれば、

森福(H)と聖沢(E)を獲得してくれると嬉しい。

森福は説明の必要はないだろう。

聖沢については1番バッターとして獲得してもらいたい。

なにせ、西岡以降、一向にトップバッターが固定できないチームなので

ここは聖沢を獲得して、そんなお悩み解消というわけにいかなだろうか?

あとは、トレードなんだが出せる選手がいないし

トレードじゃ全体的な人数が増えないので

選手層の薄さを解消できない。

最後は外人選手だな。

ドラフトでなんとかピッチャーは揃ったので、

外野・サード・ファーストを守れる外国人野手を

5人ほど獲得してくれないと。

まぁ、そんな風に妄想だけはしているのだが。

にほんブログ村