モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

5点リードも終わってみれば大敗。渡邉への期待値底をつく。

●M5-11L○

 

初回に井上の特大のスリーラン。

2回には角中の2点タイムリーで序盤から5点リードの展開。

それを3回2死から先発の渡邉が全て吐き出した。

2死満塁から押出し。走者一掃。同点タイムリーで5失点。

これで何度目かね先発しては不甲斐ない投球するのは。

浦和ではそこそこ好投しても1軍でそのパフォーマンスを出せないのは

それが実力ということでしょうな。

ドラフト順位的にも年齢的にもそうそうチャンスはないんだけど

今日みたいな試合でこういうピッチングをしていては厳しいね。

というか個人的にはもうしばらく見たくないけどね。

今日で期待値は0%になった。

渡邉が抑えられところをイメージできない。

なんで2軍で成績いいかもわからない。

何度もみているけどドラフトの順位通りのピッチャーなんだよなぁ。

 

こうなると、ブルペンと打線勝負なんだけど

序盤に得点するとあとサッパリなマリーンズ打線と

渡邉が火をつけちゃったライオンズ打線では勢いが違う。

案の定3番手南が回跨ぎの6回につかまり5点差を逆転される。

更に代わった田中靖も止められない。森友にスリーランを打たれこの回4失点。

これで今日のゲームは事実上の終了。

そのあとの失点はもうどうでもいい。オマケみたいなもの。

まぁ一言でいうとうんこゲーム。

森友にHR打たれたときは思わず「くっだらね~」と一言。

渡邉だからしかたないけど、渡邉じゃなかったらなぁって感じかな。

どうせなら初回に5失点してくれていれば悔しさも半分なんだけどな。

渡邉もたいがいだけど、ライオンズに中継ぎかた点をとれない打線も大概だよね。

 

それにしても、今日は死球が多く警告試合

荻野はぶつけられて(記録は三振)そのまま交替。

試合に負けたことよりも、荻野ほうが心配だ。

それと西野。やっぱりブルペンの方が向いてるのかなぁ。

まぁ先発で結果でなくて浦和に置いておくくらいなら

ブルペンで復活してくれた方が助かるわ。

西野が戻れば結構強力なブルペンになるからね。

 

最後に福浦先生が代打で今日もヒット!現地ファンの唯一の慰めですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村