モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

奨吾、GG賞おめでとう!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

奨吾が昨年の大地に続きセカンドでGG賞を取りましたね。おめでとう!

昨年の大地よりも納得感のある受賞ですね。

いくらマリーンズファンとは言え、タイトルは納得して取りたい。

特にGG賞は記者投票なので時折「何で?」という人がいたりするのだが

今回の奨吾の受賞は指標をみても文句なしの受賞だと思う。

コンバート1年目とは言え、奨吾にとっては慣れ親しんだポジション。

奨吾自身も一番やりたかったポジションだろうから、そこでGG賞を取ったのは嬉しいんじゃないかなと思う。

本人「満足していません」と。

大丈夫、ファンも全然満足してないので(笑)

奨吾の今期の守備ってクルーズぽいんだよね。

難しい打球を処理しバックトスとか華麗に決めて「おお~上手い」って拍手するんだけど、なんでもないような打球をえ?って感じで取れんかったりエラーしたり。

いわゆる「しでかす」ってヤツ。その「しでかし」の印象が強くてなんとなくプレーが軽い印象になっちゃう。

まぁ、来季は「しでかし」をなくし長くセカンドのGG賞を受賞するようなプレーヤーになって欲しいですね。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です