モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中村奨吾#8

昨日、伊志嶺の事を書いたが

その伊志嶺と共に自主トレ中の中村奨吾。

3割30盗塁を目標にするとのコメント。

ついでに30本塁打のトリプルスリーをやってくれれば

一気にスターダムだが、さすがにマリンで30本塁打はきついか。

奨吾と言えば、昨年の前半戦は「小5」などと揶揄され

散々たたかれていたが(俺も叩いたけど)

叩かれるというのは期待の裏返し。

後半は覚醒の兆しを見せ、結局昨シーズンはキャリアハイ。

ファンとしては期待が膨らむ。

今季からようやくセカンドにコンバートされ

守備の負担は少なくなるだろうから打つ方で貢献してほしい。

とはいっても清田という前例があるので

奨吾も清田コースにいくのだろうか?と不安はある。

清田と奨吾は俺の中では本当に被る。

右の強打者。走れて守れて。球場では人気があって

その能力は十二分なんだけど・・・

奨吾にはなんとか清田コースにいかないように祈りたい。

確変ではなく、このまま覚醒してほしいね。

3割30盗塁やってくれれば3番で使える。

奨吾が3番に座ってくれれば、いい感じの打線が組めるからなぁ。

因みに、俺の後輩のファン歴3年目の友人は

今季は「8」ピンストユニフォームを購入するらしいから

是非頑張って欲しいね。

 


にほんブログ村