モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018年 ライト外野席全席指定に

今シーズンのチケット情報が発表されたね。

大きな内容としては「指定席」が増え「自由席」が減った。

ライトの外野応援席は全試合「指定席」となるようだ。

ネット上ではそのような「噂」があったが、正式に発表された。

賛否両論あるだろね。

反対派からすれば、グループで行ったときに並びで座席とれない。とか

気軽にいけないとか。

賛成派からすると並ばなくて済む。とか。

ゆっくり行けるとか。

おそらく、球場に近い人やたくさん来場する人は反対で

遠い人や年に数回の来場の人は賛成。

の割合が多いのかな?って想像する。

俺はどちらかというと後者なので

どちらかと言えば「指定席」の方がありがたい。

また自由席だと一人1座席を守らない方もまだ目にする。

自分の荷物置いたり、飲食の席を確保したり。

指定にすればそのような事もなくなるだろう。

そもそも、飲み食いしたいのなら内野でいいじゃん。

って個人的には思うけど。

ただ、ライトスタンド完全指定席にして

平日ナイターとかさらにガラガラになるんじゃないか?とも思うし

指定席にするのなら、せめてシートにドリンクホルダーくらい付けて欲しい。

(できれば背もたれも)

まぁ、それで今シーズンどうなるか実験みたいなものなのだろうけど

完全指定はないかなぁっていうのが正直な感想。

せめて平日くらいは上下段で分けて

どちらかを指定席で残りを自由席にすればいいのにって思う。

さて、果たしてマリンの聖地に集うお客さんは

増えるか?減るか?どうなることやら。

一応俺は今年も基本、外野観戦するつもりだけど。

 


にほんブログ村