モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ホークスのブルペンを撃って逆転勝ち。石川ようやく今季初勝利。

○M5-4H●

今季まだ勝ちのない開幕投手・石川の初勝利とカード勝ち越しを賭けた今日の試合。2回に石川がデスパにソロ被弾で先制される。昨日のリプレーを見ているようなHRになんでかなぁって気分。そして続く3回には今度は今宮に3ランHR。こちらも2試合連続被弾で序盤から4点を追う苦しい展開に。序盤でこんな展開してしまう石川は本当に情けないというかHRだけの失点だからもったいないんだよなぁ。結局6回まで投げてこの4点だけだから。前回もそんな感じだったしピシャっとした石川がそろそろ見たいな。今日の1勝で変わって欲しいね。反撃は4回に井上の4号ソロ。5回2死から荻野2BH後の大地のタイムリー。前半5回は2-4で折り返し後半の逆転に望みをかける。

ホークスは6回から早くも継投。しかし2番手の泉の調子悪く4B二つ出したところで3番手鍛冶屋にスイッチするがこれまた4B。1死満塁で代打高濱空三でアカンと思ったが9番今日スタメンの松田進が押し出しの4Bを選ぶが荻野はセカンドゴロでこの回1点どまり。直後6裏は今度はこっちが2死満塁のピンチだが石川がカーブ3連投で甲斐を三球三振に仕留める。そして7回表。大地・角中の連続Hで無死3.2塁の大チャンス。ここで井上がH5番手甲斐野からセンター前へ同点TH。さらに1死3,2塁から不調の奨吾がセンター前に勝ち越しTH(奨吾が打ってうれしす)更に満塁になるとHはこの回だけで3人目・6番手松田にスイッチ。この満塁のチャンスは江村。松田が凡打でもう一押しができない。逆転後7回からはこちらも継投に。2番手は酒居なんだけどまた2死満塁のピンチにされるがなんとか無失点で凌ぐ。昨日もだけど今日も両チーム同じようなことをやっててなんともはやという感じだ。8回唐川はH下位打線を三凡。今日は真っすぐ走ってたから安心してた。1点差で9回は守護神・益田が締めて逆転勝ちで今回もホークスに勝ち越し。こういう試合を逆転勝ち出来るようになったのはチームに力が付いたってことだね。

さて今日は7番スタメンで好調清田に代わって翔平。ミランダを打っているからだと思うがあの時の翔平と今とは別人なんだよなぁって思ってみてたら案の定2打席連続三振で3打席目に結局代打・清田(笑)翔平はちょっと打つ方は厳しいな。本当に好調が続かない。残念だよ。それと9番はショートでプロ初スタメンは松田。1打席目にセンター前にプロ初安打。3打席目は押し出し4B選んでプロ初打点。4打席目は2死満塁で空三。初スタメンとしては上出来かな。このまま藤岡のライバルになってくれるといいよね。

ホークスは継投が裏目裏目。ベンチワークがダメでした。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です