モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

延長10回。酒居がブラッシュにサヨナラHR被弾。

●M2-5×E○

3位イーグルスと仙台での3連戦。ここは最低限でも勝ち越したい。その為には重要な初戦。石川と岸の投げ合いで先制したのはマリーンズ。4回荻野のチーム初安打となる2BHを打つと2番大地がセンター前にタイムリー。しかしその裏1死から浅村のショートゴロを大河が1塁へ悪送球すると続くブラッシュにパ・リーグ通算5万号となる逆転のツーランを浴びる。最近は守備もよくなった来たと思っていた大河だがなんでもないショートゴロをあんなエラーするとガッカリする。6表。この回から代わった2番手ハーマンの初球のカーブをマーティンがレフトへ同点の8号ソロ。石川は6回2失点のQSでどうやらもう心配なさそうだ。

試合の方は同点のままブルペン勝負へ。8表には死球とH2本で1死満塁の大チャンスを作るがレアード三振・代打清田ショートゴロで得点できず。今日はここが敗因。

マリーンズの継投は7回松永。8回はワンポイントで永野~東條までは良かったが9回の益田が先頭の銀次にH~送りバント~申告敬遠~四球で1死満塁の大ピンチも相手もミスに助けられて無失点で延長戦へ。こうなると信用できるブルペンがいないマリーンズの負けパターン。10回の酒居が先頭・茂木にH~送りバント~申告敬遠と9回と同じパターン。で最後はブラッシュにサヨナラHR打たれてあっけなく終了。まぁ変化球2球ボールになった後の真っ直ぐ狙われるという典型的なクソリード。逃げて逃げて苦し紛れに投げたら打たれるってヤツ。リードもそうだけど酒居がチキンすぎ。茂木にH打たれた時点で例の目が泳いでいる姿を見たらやられる予感はしたけどね。とはいえ打線も大概だったけど。この初戦を落としたのは苦しいけどなんとか連勝することに期待するしかないね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です