モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

デスパ復帰弾でファイターズ戦の連敗止める

○M2-1F●

長かったファイターズ戦の連敗がようやく止まったねぇ~。もうすでに手遅れだけど、こう同じチームにずっとやられっ放しなのは気分良くないから連敗が止まって良かったよ。4番とエースがしっかりすれば勝てるんだよね。デスパイネが今日から復帰。最初の2打席は三振。で、3打席目にバックスクリーンにソロHR。やっぱり4番はこうでないとなぁ。4番はつながなくていいよ。ヒットの延長がホームランじゃなくて、ホームランの詰まったのがヒットくらいでいい。相手に脅威を与えるような打者じゃないと4番は。デスパは来年も来てくれるかなぁ。

決勝点は今江のソロ。今日はソロ2本で勝ったよ。それも成瀬の好投?粘投?の賜物。なんだかんだ言っても成瀬がエースなんだなよなぁって色々な意味でしみじみ・・・大谷は1失点しちゃったケド、西野はパーフェクトリリーフ。今日みたいなパターンが一番マリーンズらしい勝ち方だな。イイ勝ち方だったんじゃないかな。

根元は今日もファーストでスタメン。昨日伊志嶺をどうしたいのか分からないって書いたんだけど、根元もどうしたいんだろう?ファーストにコンバートするつもりなのか?それならそれでいいんだけど、じゃないならファーストスタメンの意味が分からん。この間はDHスタメンだったケド、いまこの時期に打率2割程度の中堅選手をスタメンで、しかもファーストとかDHとか「打つ方」で貢献しなけば意味のないポジションで使うのは何故なんだろ?って思うんだよね。