モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ようやくB西に黒星つけたぁ~

○M5-4B●

本物のマリーンズキラーの西と

なんとなくバファローズキラーっぽい古谷のマッチメイク。

初回1死から中村のエラーのあと

糸井にツーラン浴びていきなり2失点。

相手が西なだけにこらダメだって気分になったが

4回に相手のミスに乗じて

福浦のタイムリーとクルーズの犠飛でなんと同点。

そして6回。

デスパ・福浦・クルーズと連続ヒットで無死満塁の大チャンス。

ここで大地はあえなく三振したが

その後中村の打席の2球目にワイルドピッチで勝ち越すと

初回のエラーを帳消しにする

中村の2点タイムリーで5-2に。

エラー絡みで、西を攻略というほどじゃないにせよ

天敵・西から6回で5得点。

8回に大谷が2失点して1点差に詰め寄られるが

9回・西野が3凡で締めて試合終了。

天敵。西に2年ぶりに黒星をつけて連勝。

う~ん気持ちいい。

打撃陣は昨日に引き続き中村が2打点の活躍。

初回のエラーはいただけないが

いいところで打って取り返したね。

そして、福浦。

こちらも2安打1打点と活躍。

昨日の井口といい今日の福浦といい

両ベテランがここに来て甲乙つけがたい活躍はだね。

投手陣は古谷が初回のホームラン1本だけで

6回を1安打2失点で

なんとなくバッファローズキラーぶりを発揮したね。

そして、7回・内、8回・大谷、9回・西野のリレー。

大谷が2失点しちゃったけど

これぞ、俺の夢見たリレー。

内・大谷・西野

う~ん美しい。

これで後ろは役者が揃った。

そんな気分だなぁ~

にほんブログ村