モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんとか凌いで三連勝で、3位再浮上

○M5-4B●

あ~しんどい。

心臓に悪いゲームだったけど

なんとか勝ったので、最後はスッキリだね。

序盤に5得点した時には

楽勝ペースかな?って気楽な気分だったのに

5回以降はバファローズに押されっぱなし。

絵面だけ見ると負けゲームだよ。

満塁のピンチは?

4回?5回?

もう毎回ピンチの連続のような気がする。

そんなか6人の投手リレーで

昨日と同じ1点差のスコアでなんとか勝って3位に再浮上だね。

先発大嶺もあまりよくなかたけど

粘って6回途中を2失点。

2番手香月も無死2・1塁で1点も与えず2死をとった。

ここがまづ大きかったね。

6回2死から7回は、松永と益田。

7回は内かな?って思ったんだけどね。

その7回に1失点。

1死満塁からブランコの大きなセンタ犠牲フライ。

正直打たれた瞬間は、グランドスラムやられた~って思ったね。

感想としては松永を引っ張りすぎ。

そして内は8回に登板するも

いきなり無死満塁の大ピンチをつくるが

ここはなんとか最少失点で抑えて1点差をキープ

最終回の西野が今日もパーフェクトリリーフで勝ちました。

今日は、大谷を休ませたのだろうけど

いつもと違う継投だとドキドキしちゃうね。

まぁ、松永・益田がもっとピッりっとしてくれれば

こんな縺れたゲームにならないんだけど

どうしたもんだか。

打つ方は、今日も下位打線で4打点。

中村が先制打を含む2打点。

大地が猛打賞&1打点。

田村が犠飛で1打点。

ここのところこの下位打線が機能している。

まぁ、勝つときはそんなものだよ。

その中村は守備で二つほどまづいプレーがあって

途中交代。

本職がセカンドだから仕方に部分もあるけど

ここはしっかりやって欲しい。

これも勉強だけど。

てなわけでマリンでバファローズをスィープ。

夏休み最後のマリン3連戦。

球場のファンも大喜びでしょう。

良かった。良かった。

にほんブログ村