モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

強打のカープを完封。交流戦白星発進

○M5-0C●

今日から交流戦開幕。

今年は、セ・リーグ首位のカープが開幕カード。

ホークスに3タテくらって

いきなりカープ相手で嫌な雰囲気だったが

その嫌な雰囲気を払拭する勝利だったね。

今日は・・いや今日の勝利の立役者も

やっぱり石川だな。

今日の石川は調子は普通で

ランナー出してピンチも結構作ったが

そこは、さすが石川。

ホームまでランナーを返さない。

7回7安打されならがも無失点。

いやいや、大したもんです。

石川・涌井で勝たないと

特に明日はルーキー関谷登板だから

連敗止めてあげないと関谷にも

プレッシャーかかっちゃうし

そういう意味でもナイスピッチングだね。

8回益田、9回南もパーフェクトリリーフで

強打のカープを完封。

やればできるじゃね~か。

打つ方は、2連続完封中のジョンソンの

立ち上がりを責め

先頭清田の四球から、4連打で

いきなり3得点。

そのあとは、いつものように

完全に押さえ込まれるダメっぷりだったが

8回2死から、ナバーロが

レフトスタンドの照明の下にあたる

超特大の3号ツーラン。

これで勝負アリ。

いやいやすげ~HRだった。

でも本当は、初回、3点取った後の

無死3・2塁から、犠牲フライでもいいから

打って欲しかったんだけどね。

あの場面でさらに追加点を

取れるようにならないといけないね。

打つ方に関しては

相変わらずの中村のこととか

清田のこととか書こうと思ったが

折角連敗止めたことだし

今日はここまで。

明日は関谷だから、打線爆発でお願いしますよ。

にほんブログ村