モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打てません。Eに連敗です。

●M1-4E○

打てませんなぁ。

見ていてイヤになりますな。

ピッチャーは、まぁまぁ頑張ってます。

確かに唐川もいきなり先頭打者HR浴びるはどうかと思いますが

6回3失点ならQSですよ。

大嶺も8回2死ノーランナーから失点はいただけませんが

まぁ、よく投げてます。

「とにかく打てない」

コレにつきます。

今日も4安打?

ほとんどランナーでてない。

得点は大地のソロHRの1点だけ。

期待ができるのは、大地と井上だけでは試合になりませんな。

せめて、角中・清田にあたりがでてくれるといいのだが

今日もダメでした。

1・2番が全然出塁しないのが厳しい。

2番の角中はそのうちアゲて来てくれるだろうけど

1番バッターが、「どいつもこいつも」って感じですね。

荻野・岡田・加藤・伊志嶺で、たぶん全員でここまで

荻野の1安打とあとは加藤の昨日のHRの合計2安打。

あとは岡田が四球ひとつ。

ってことは8試合で1番バターが塁の出たのは2回ですか。

打率にすると「055」出利率は「077」くらい?

出塁率も1割以下とは・・・

田村や大嶺翔の方がまだ塁にでてヒットも打ってますな。

それプラス打率1割台でノーアーチの両外国人と来た日には

得点しろといっても難しい。

いつまでこれが続くのでしょうかね?

ていうか両外人については、まだ覚醒する期待は多少なりともありますが

1番バッターについては、西岡退団以降の課題ですね。

本来は、荻野・伊志嶺・中村のドラ1トリオの誰かが

核弾頭として定着してなければいけないところですが全員ダメ。

加藤あたりはここがチャンスなんだけど活かせない。

昨日HR打ったけど、1番・加藤に求められているのはソコじゃないんだよね。

そんな中、WBCのキューバの1番打者サントスと交渉か?

というニュースが一部ありますが

真偽のほどは別として、ぜひ獲得してほしいですな。

ついでに元阪神のゴメスも獲得しましょう。

まぁ、そんな球団ではないのは分かっていますが

この調子だとGW前にシーズン終了フラグが立ちそうな

イヤな予感がします。