モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

タナー・シェッパーズ獲得とスタンリッジ退団

昨日、タナー・シェッパーズ投手の獲得と

スタンリッジの退団の発表があったね。

スタンリッジは球場でも気さくでナイスガイ。

しかも外国人枠から外れるので、できればあと1年契約して欲しかったけど

シェッパーズ獲得したから契約しなかったのかな?

まぁ残念だけど、高齢だしそんなに年棒も出せないって感じかな。

 

シェッパーズに関しては、MAX160km。みたいな報道もあったけど

それはケガする前の話で、実際はFBは150km前後みたい。

それでもマリーンズの中では間違いなく速い方で

8回ないし9回を任せることになりそうだね。

サファテ級ではないけど、ロサくらいやってくれればいいね。

それと故障しないことかな。

 

これで、投手3・野手1の4人の新外国人が決まった。

あとは、ペーニャとチェン。

ペーニャは、金額かそれとも契約年数か?

まぁペーニャの場合、契約が揉めるイメージがあるから

どうなるか本当に分からない。

当然、大砲として必要な戦力ではあるけど

退団も十分考えられるから野手をもう一人かな。

基本、ピッチャーよりも野手の方がかなり手薄だからね。

ドミンゲス一人ってわけにはいかないでしょ。

左の大砲でできれば外野を守れる選手が希望なんだけど。

なんだかんだ言ってあと半月でキャンプだからな

月内にはスッキリ決まって欲しいね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ