モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

【朗報】ハーマン残留!

 ハーマン残留の報道がありましたね~。本当に良かったです。なかなか契約に至らずにヤキモキしていたのですが残留決定でひと安心しました。澤村と松永がFA宣言しているので来季は「居ない」と想定していますので、ここにハーマンが流出となると来季の勝ちパは、唐川・小野郁・益田(あとは東條?)と一気にブルペンが弱くなると心配していましたがハーマンが残留となれば上記の3人にハーマンが加わって4人になりますからなんとかいけそうな陣容で来季を戦えそうです。とはいえハーマンと唐川は休ませつつが理想ですからもう少しブルペンは厚めに用意したいところです。ただハーマンの残留が決まりましたのでここから補強にすすめると思います。Gチェンも退団ですから、外国人はあと二人は最低でも補強して欲しいですね。投手はダイレクトにブルペンタイプでいいですし先発タイプでいい選手がいれば岩下のブルペン配置転換もいいかと思っています。そしてあとひとりは大砲タイプの野手が欲しいところです(ロメロとれないかな?)ともあれハーマンが来季もマリーンズで投げてくれることは朗報ですね。

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村