モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川と清田残留。

朝一で唐川と清田残留をネットの報道で知り安堵しました。唐川も清田も千葉出身のフライチャンズプレーヤーですからやはり移籍されるのは淋しいですよね。とかいってボクは埼玉出身の埼玉育ちで千葉県全然関係ありませんけど(笑)清田はボクの完全な地元の東洋大学出身です。先日も東洋大最寄り駅の近くの飲み屋さんで清田のサインが飾ってある下の席で飲んでいましたから清田には多少(笑)愛着はあります。まぁ清田に関して言えば残留だと思っていましたし仮に移籍でも致し方ないと思っていたフシは自分の中にあったのですが、唐川に関してはFA移籍となると戦力的にも大幅ダウンだし(清田移籍でも戦力中幅ダウンですが)それこそ地元の高卒ドラ1選手ですから精神的なショックは鈴木大以上に受けていそうだから残留が決まって本当に良かったです。そんな唐川もずっと中途半端な成績でボクは「困った王子」と呼びつつも応援していました。そして今シーズンついにブルペンで大活躍。やっと唐川キター!というシーズンでこれからという時にFA移籍じゃ堪らんですよね。本人は先発やりたいようですが、なんなら来年のオープン戦で先発テストしてみてもいいと思います。岩下がCSで中継ぎ適性を見せましたしボク的には岩下は中継ぎがいいとずっと思っているので、今季の唐川と岩下のポジションを入れ替えても案外成功すると思っています。どのみち来季はWチェンも移籍臭いし西野・種市も不確定で先発も足りている状況ではないので唐川に再度先発を数試合任せるのの悪くないと思います。清田はまぁ(笑)清田が先発スタメンする試合が多くなればチームは強くなっていない状態だと思っています。清田が代打の切り札としてベンチに構えるようなチームに来年はなっていて欲しいですね。モチロン、ライスタで清田の応援歌も全力で歌いますよ。とにかく二人の残留は朗報です。あとは補強の話題が出てくるのを楽しみにします。PS決して清田をぞんざいに扱ってませんよ。千葉ユニは清田ですからね(ボクの嫁と後輩は・・)

 

f:id:aiwaj:20201204130019j:plain

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから