モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今年もブルペンをお願いします。#19唐川

news.yahoo.co.jp

唐川の自主トレの記事が出ていました。今オフにはFA流出なのか?と心配しましたが残留ということでホッとしましたよね。なんだかんだと言っても唐川は地元の星・マリーンズの顔の一人ですからね。ボクも唐川の事は仲間内では「幕張王子」と呼んで可愛がっています(笑)FA検討時は先発へのこだわりを口にしていたようですが、残留で気持ちも吹っ切れたのか先発でもブルペンでもどっちでもいいという気持ちになってくれたのはうれしいですね。本人的には先発したいでしょうし、ボク的にも魔球カットを習得した唐川が先発としてどれくらい出来るのか見てみたい気もします。先発に戻ればカットボールだけでなくもう一つの唐川の武器であるカーブも交えゲームを作ってくれると思うのですがやはり今期もブルペンをお願いするのだろうと思います。澤村残留という事になれば、唐川先発再転向もアリでしょうが澤村残留の可能性は低いですからそうなるとブルペンに唐川が絶対必要になります。昨年開花した小野郁や3年目の東妻などもいますがやはりキャリアも含め安定感・安心感では唐川の方が断然上です。また唐川もよくやくハマったブルペンのポジションなので先発で5~6番手扱いよりもブルペンの絶対的ポジションの方が必要とされている・期待されている感を感じることができるのではないかと思います。先発再転向は、小野郁や東妻といった若手が後釜として成長するまでもう少し待って欲しいです。というわけで唐川には今年もブルペンをお願いしたいです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販