モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

結局、松永は残留みたいですね。

news.yahoo.co.jp

FA宣言後、全く音沙汰がなかった松永でしたが、どうやら残留の方向で話が進んでいるようですね。結局FA宣言したものの他球団からのオファーがなく宣言残留ということになりそうです。昨年、ほとんど投げていなし左のブルペン投手で32歳のBランク更にはコロナで各球団とも財政的に逼迫している状況ですからFA宣言するには最悪のタイミングでしたが、まさかここまで無視されるとはボクも思っていませんでした。里崎氏の思わせぶり発言ではこの状況でもFA宣言をしてもしかたない理由が松永にはあったらしいですけどその理由は言っていないので松永は球団や首脳陣に不満があってマリーンズを出ていきたいのではないか?などと想像してしまい現に里崎発言を聞いたファンからもそのような憶測が出ていますしボクもそんな風に感じています。だから松永に関してもファン的にはそれほど注目してなくて「そんなに出ていきたければ出ていけば」的な風潮になっている気がします。そうなった原因のひとつとして里崎氏の発言があります。現役選手の人はユーチューバーなんかやっている外部のOBに色々と話さない方がいいと思います。そんななので仮に松永が残留してもトレードさるのではないかという疑惑もぬぐい切れません。純粋に戦力としてみても「いれば頼れる」のは事実ですが昨年のように「いなくても何とかなる」というのも事実です。ストレートの球速は年々落ちていますし元々が貴重な投手ですが絶対的な投手ではありません。左のブルペンも山本大が勝ち試合では投げませんでしたが数字的には過去の松永に近いくらいの数字を残していますし他にもポスト松永の選手も数名いるのでなかなか松永も厳しい立場に立たされていると思います。もちろん左のブルペンが皆無ですから松永がブルペンにいてくれることは非常に心強いのですがFA宣言した理由が里崎発言により不透明なのでなんとなくモヤモヤします。ただ、このまま引退してしまうのか?なんて心配もしていたのでとりあえずそれは無いようなので安心しました。一番は今季は左の勝ちパ投手としてマリーンズの為に戦ってくれることです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販