モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大嶺と松永が戦力外に。

news.yahoo.co.jp

 

左右の元ドラ1投手の二人、大嶺と松永の戦力外のアナウンスがありました。両投手ともにある程度の予想はしていたので驚きはなかったですが、やはり寂しいですね。大嶺はホークスと相思相愛のところをバレンタイン監督が特攻してまで獲得した選手です。剛腕投手として大きな期待をしましたが一時、覚醒を予感させたシーズンもあったものの結局最後まで1軍に定着することなく終わってしまいました。松永は即戦力左腕としてルーキー時代から活躍し、時には先発をやったりしながらも貴重な中継ぎ左腕としてマリーンズのブルペンを支えてくれました。昨年はFA宣言したものの手を挙げる球団がなくマリーンズに残留し今季はやってくれるのかと思ったけど結局1軍登板はなしで2軍でもほとんど投げずに終わりました。松永には育成の打診をしているようですが、安く獲得できるなら他球団でも獲得してくれるかもしれませんから個人的にはマリーンズには残らないと思っています。中継ぎ左腕が壊滅的なチーム状況としては松永に復活して欲しかったのですけどね。ともあれベテランの元D1二人が同時に戦力外。大嶺がいなくなるということは春の石垣キャンプも終わりそうですね。まぁ石垣でキャンプやっている意味がほぼないのでキャンプ先が変更になれば良かったと思えます。大嶺選手・松永選手、いままでありがとう!

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村