モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ひっそりしたFA市場・・あれ?

FA宣言していたスワローズのライアン小川の残留が決まりましたね。同じスワローズの山田を筆頭にこんオフは昨年以上に盛り上がると思っていた国内FA市場は横浜から2選手がジャイアンツに移籍しただけであとは残留祭り。コロナの影響なんでしょうか、海外FA組を除いてひっそりとFA市場は閉店ですね・・あれ?誰か忘れてる・・そうだ松永だ!今月3日にFA宣言した松永。一体どうなっているのでしょう。ここまで全く何の報道も出ていません。唯一の松永FA話題といえば、里崎が「松永のFAの理由は知っているが言えない」という話をYoutubeで語って「言えないならわざわざ言うなよ!」とマリーンズファンのヘイトを少々集めただけです。ドラ1選手ですよ?左腕のブルペンPですよ?実績もあるんですよ?ボクなんか当然「争奪戦」になると思っていたのになんでしょうか、このぞんざいな扱いは。他球団の話すら聞かせてもらえないとは一体どういうことでしょう。ある意味FAしたのに放置されている今の状況が他球団の評価といえるのでしょうが、どこも手を挙げないなんて想定外ですよ。またボクも含め多くのマリーンズファンも昨年の鈴木の時や今の澤村のように話題にしませんよね。「え?松永ってFAしてたんだっけ?」とか言うマリーンズファンもいたりしてファンも放置状態です。「投げられない」ならFA宣言しないだろうし宣言したからには身体は万全だと思うのにどこからも話がないのかなぁ。あれば「調査」くらいの報道があってもいいとは思うのだけど本当にどうなっているんでしょう。ここまで来たら年越しはほぼ確定ですよね。まさかの「残留」ですかね。それはそれで「投げられれば」中村稔・山本・永野よりはずっと戦力ですから嬉しいのですが(なにせいい場面で任せられる左腕のブルペンが一人もいないので)この状況で残留となると、本人もファンも「微妙」な感じですよね。残留からのトレードのパターンが現実味を帯びてきました。どっちにしてもマリーンズファンとしては松永の動向がはっきりしないとモヤモヤします。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです 


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販