モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020プレーヤーズ採点⑫#8中村奨吾

今日のピックアップ・プレーヤーは#8中村奨吾です。今季も全試合出場は立派だとは思います。打撃成績は、打率.249・HR8・打点49とここ数年では一番よくなかったですね。それでもこの打率がチームのトップ打率のですからいかに「打てなかったか」今更ながら悲しくなります。奨吾に関しては守備はもう文句なしのレベルです。GG賞のL外崎ともいい勝負。なんでGG賞投票がE浅村以下なのかボクには理解不能です。そんな好守でチームを助けてくれましたが、やはり奨吾は打てないとドラ1で獲得した意味がありません。一昨年は、HR・盗塁フォルムで昨年は打率フォルムときて今年は30-30を期待していたのですが打率は上記の通り、HRも一桁で盗塁はたったの6個と全てにおいて全然物足らない結果に終わっています。本来であればもう3番あたりを任されていなければオカシイ選手なのに奨吾もなかなか一皮むけません。今季は色々な打順を打ちましたが今の奨吾の状態だと来季は良くて6番といったところでしょうか?ただそれだと困ります。やはり奨吾には3番又は5番と言った中軸を打って欲しい。モチロン4番でもいいのです。それくらいの力はあると信じているので、来季は最低でも、打率.280以上でHR15本以上、OPSは.800以上、盗塁10個以上の成績を残して中軸を打ちチームを勝利に導いて欲しいです。今季の奨吾の採点は60点です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販