モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

Wチェン・ハーマンも流出か?

 澤村のFAに続き、Wチェンとハーマンも保留者名簿から外れるようで二人も流出の可能性が出てきました。Wチェンについてはタイガースが獲得に動くような報道もあり代理人もボラス氏なのでほぼ流出なのかなと思います。ハーマンについてはっちょっと予想外ですんなり来季も残留だとばかり思っていました、年棒なのか契約期間なのか分かりませんが自由契約となれば獲得に動くチームもあるでしょう。高齢とは言えタフですし使い減りいないハーマンはブルペンには必要不可欠ですから残留して欲しいですが、ロッテ球団では高額年棒は提示しないだろうし、逆にあまりにも法外な条件を飲んでまで無理に残留してもらうこともないかなと思います。ただこれで唐川まで移籍となると今季最強だったブルペンは一掃されそこを埋める新外国人の活躍やルーキーを含めた現有戦力の底上げないと来季はまた一昨年同様にブルペンに泣かされる試合が増えてきそうです。マリーンズの海外スカウトは本当に信用できないし、東妻を筆頭に勝ちパに組み入れられそうな浦和組みもいまの所見当たりません。となるとハーマンと唐川については出来れば残留して欲しいですがどうなりますかね。昨年オフは補強の話ですごく楽しかったですが、今オフはいまの所。流出話ばかりで暗い気持ちになります。

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村