モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

【朗報】荻野貴司・残留。

FA熟慮の報道が出ていた荻野貴司の残留が決まったという嬉しいニュースが今日朝一でアナウンスされましたね。まずはホッとしました。実際に荻野がFAしても来季36歳の外野手で人的補償の必要なBクラス選手ですから獲得に挙手する球団があるのかどうかは微妙なところですし、仮に好条件で移籍してもあのスぺ体質ですから移籍してまたケガで離脱となると荻野自身もプレッシャーだと思いますのでマリーンズに残留する決断は現実的かつ良かったと思います。FA宣言なしの複数年契約となるともうこれで戦力外以外での移籍はないでしょう。事実上の生涯マリーンズですね。これは嬉しいです。荻野はマジでマリーンズではいまでもバリバリのレギュラーですから移籍となると大きく戦力が低下します。ただでさえ貧打なのに荻野までいなくなると本当に厳しいですからね。確かに外野や結構厚いですが、藤原・和田・高部が一人前になるまではもう少し時間がかかるし。福田秀や翔平だと荻野と同等とは言えません。そしてなによりも荻野貴司はマリーンズで引退して欲しい。マリンスタジアム引退試合をして欲しい選手ですよね。福浦の引退試合に行った時に次は荻野貴司引退試合をライスタで見るのを目標にしていましたので残留してくれて本当に嬉しいです。来年はライトスタンドでまた荻野の応援歌を歌いたいですよね~。「駆け抜けろホームまで~荻野たかし~」

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちらから▼

お問い合わせ|株式会社 愛和住販