モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

フローレス残留決定。

news.yahoo.co.jp

フローレスの残留が決定しましたね。たまたまフローレスの1軍初登板の試合は現地観戦していました。ライオンズ戦に先発して3回6失点の散々な結果で当日は本当にガッカリして帰路についたことを覚えています。「これはオフには戦力外だなぁ」って思っていましたが、ファームでブルペンに配置転換され再昇格するとビハインドの場面での登板ながら人が違ったように好投しました。10・11月は7試合の登板して自責1ですからこれなら契約延長でも納得です。Gチェンが退団になってビハインドのロング要員が見当たらない中でフローレスはまさにその役割に適任です。前半無慚だったコントロールも後半には改善されていますし奪三振率も高いのでロング要員として来季は最初から戦力になってくれるでしょう。もちろん結果次第ではビハインドロングから勝ちパへの昇格も十分可能性があります。ハーマンが高齢なだけでにフローレスが勝ちパの一角を担ってくれるようになれば澤村抜きでも今期並みの強力ブルペンが形成できると思います。2年目の来季は今季の反省も活かしてより以上の活躍を期待したいです。これで外国人の去就は終わりましたので早く「新外国人の補強の話」を聞きたいですね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせ|株式会社 愛和住販