モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

昨日は現地参戦でまりほー!

〇M3-1F●

昨日は友人達と現地参戦。久しぶりに内野席で観戦しました。

久々の内野席inマリンスタジアム : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

試合の方がご存知の通りマーティンの4試合連続12号スリーランで僅か3安打(角中2本とマーティンのHR)で勝利しました。

f:id:aiwaj:20200812101113j:plain

初回に1死満塁で井上が三振し無得点だった時はため息が出ましたがF上沢は良くないの?と思いチャンスはあるだろうと思っていたらその後はほぼノーチャンス。逆に美馬は毎回ランナー出してヒヤヒヤだったけどなんとか5回1失点だったところに5回の裏に美馬に勝利を付けるマーティンのHRでした。現地で観てても打った瞬間ソレとわかるHRでした。その後も中継ぎがランナー出しながら得点を与えず最後は益田がピシッとしめて逃げ切りました。昨日は今季3度目の現地参戦でしたがようやく今季初の現地まりほー!です。打線の方は福田秀が9番で3四球を選んだのが良かった。打ちたい気持ちは分かるけどボール球にに手を出しては三振・凡打でしたからね。昨日のようにボールを見逃していけば相手投手もゾーンの中で勝負にきますからヒットの確立も上がるだろうし打撃自体の調子も上がると思います。どんな打者もボール球に手を出せば調子は落ちていく福田秀もそんな感じだったので昨日の3四球をキッカケに状態を上げて欲しいです。また松永の代わりの昇格は東妻ではなくフローレスで昨日6回に登板しましたが初の中継ぎ登板とはいえやはりまだ怖かった。ブルペンがうまくハマれば面白いですがどうなるでしょうかね。個人的にはフローレスよりアコスタに期待なのですが現状ではまだあと少しという感じです。ファイターズは2つのバント失敗にけん制死でゲームの流れを止めてしまいましたね。とくに2番の渡邉に2度バントはマリーンズ側からしてみると助かりました。渡邉の場合ヒッティングされる方が嫌ですからね。清宮を使うために彼を2番に置いているのだろうけどバントをさせるなら彼の2番は大歓迎です。ともあれ好調ファイターズ相手に3安打で初戦を取れたのは大きいですね。最低あと2勝がノルマです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です